官公庁様

業界
官公庁・公社・団体
規模
従業員数 20000名以下
導入サービス
  • Membership
  • Entry Form
  • Mail Manager
  • Campaign

安否確認を複数の連絡手段で行い、結果を迅速に集計できる!

製品名:安否確認システム「緊急メール連絡板」

【導入前の課題】

これまで、災害時の安否確認を電話やメールで行っていたため、全社員への連絡に時間がかかり、確認が取れるまでに大きなタイムラグが生じていました。

地震などの緊急時はもちろん、災害時以外でも従業員ごとに状況に応じた個別連絡の必要性もあり、柔軟に対応できる体制が整っていませんでした。

 

【効果】

緊急メール連絡板の導入により、安否確認時はもちろん、平常時の情報共有も配信できるため、より円滑に運用が行えるようになりました。これまでに比べ、回答率・応答時間が改善され、社員の防災意識も高まりました。

 

 

 

ご提案の内容・効果

【製品を選んだ理由】

・従業員の安否をいち早く確認できる

・災害時だけでなく、その他の伝達事項にも活用できる

・安否確認の回答が得られるまで、システムが自動で再送信

・リアルタイムに回答状況を確認、集計が可能

・複数組織のシステムを総合的に管理出来る

・地震発生時、震度弱以上のエリア対象者へ自動で安否確認
連絡メールもしくはアプリでの通知連絡をする事が可能

・自動発報メール、通常連絡、および個別に職員を選択しメール配信する事が可能

・複数の条件による柔軟な集計が可能

・PCやスマートフォン、携帯電話のWebやメールなど、さまざまな通信手段を利用した安否確認が可能

 

 

 

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