商社様
- 業界
- サービス
- 規模
- 従業員 50名以下
- 導入サービス
セミナー参加の確認や通知、回答状況をスムーズに把握できる!
MarkONEを選んだ理由
- 登録済みの会員に対してまとめてメール連絡できる配信機能で、情報伝達をスムーズに
- 参加者向けフォームを柔軟に生成でき、必要項目に合わせた回答収集が簡単に実現
- 会員別に個別フォームを柔軟に生成でき、契約情報やアンケート回答を安全に管理可能
- カスタマイズ可能なメール本文作成と、名前や属性を自動差込できる機能で、開封率や反応率を向上
- 回答状況を一目で確認でき、未回答ユーザーに対してワンクリックで一斉通知を送ることが可能
ご提案の内容・効果
対象製品:継続確認Web ~ MarkONE関連ソリューション
【ご導入前の課題】
これまでは会員様向けセミナーを個別にメール展開しており、様々な課題がありました。
「顧客ごとに内容を変える設定が複雑で工数がかかる」
「メールリストの更新や管理が煩雑でミスが発生しやすい」
「個別メールごとの開封率やクリック率を把握しづらい」
「宛先ミスや誤送信リスクが高くなる」
これまでは、会員様向けに定期セミナーを主催しており、受講者の方へ情報共有やメールにて展開していました。セミナーへの参加可否確認の方法として、主にメールや直接の連絡での手段を用いており、顧客により回答いただくタイミングが異なり、返信や回答のタイミングも異なり、職員の作業量増加が課題となっておりました。
また、回答後も、ご出席状況の管理や、回答を頂いていない方へ、再送など、効率化が求められておりました。
【効果】
これまでは継続確認Web導入により、様々な効果がありました。
「顧客一人ひとりに最適な内容を届け、開封率・反応率を向上」
「リスト更新や一括管理が可能になり、作業時間を大幅削減」
「個別メールごとの開封率・クリック率・反応状況を自動で分析」
「未回答のユーザーにも簡単にメールや通知を再配信可能で、リマインド業務を効率化できる」
「顧客ごとに個別ログインページを用意し、契約情報や会員特典を安心して閲覧可能」
継続確認Webの導入により、リスト情報から会員の方に向けた一斉メール配信やスケジュールの管理、会員の方それぞれに専用フォームを作成、ログインが可能となり、お客様へのご案内、参加可否の確認連絡をスムーズに行える形となりました。

