ITサービス会社様
- 業界
- 情報・通信
- 規模
- ITサービス会社様
- 導入サービス
お客様のシステムにてMarkONE統合配信ソリューション、API連携を利用したシステムを実現!
【導入前の課題】
これまで、メールやSMS・電話等のお問合せを、各部署、組織毎に、個別に配信しており、窓口が分散し、対応が追跡できない、担当者ごとに管理となっており履歴や進捗が見えないこと、手作業により担当者の負担が大きいこと等、課題となっておりました。
【効果】
他社製品等も含め、ご検討いただき、弊社MarkONEのAPI連携、問い合わせを一元化ツールをご採用頂きました。
これにより、メール、チャット、フォーム、電話ログをまとめて管理し、対応漏れを防止することや問合せ履歴を紐づけ、担当者が変わってもスムーズに引き継ぎなども可能となりました。現場においても業務効率化につながっております。
・1.企業様がそれぞれ同報配信メールを行うことが可能
…問合せを受け、会員管理だけではなく、一斉同報配信を行うことが出来るようになりました。
・2.APIの提供が可能
…MarkONE統合配信ソリューションはメールだけでなくSMSやFAXといった通知をご利用シーンに合わせて出し分けを行うといった事も可能なソリューションになります。
今回API提供にあたり、NWS側の試験環境の提供など、連携確認のための情報提供からご協力させて頂きました。
MarkONEを選んだ理由
- 問合せ、管理だけでなく、顧客様が一斉にメール配信が可能
- 試験環境や連携確認のための情報提供からサポートを実施
- ご利用シーンに合わせた出し分けが可能
- 大量メール配信も遅延なく行える