ITサービス会社様
- 業界
- 情報・通信
- 規模
- 従業員数100名以下
- 導入サービス
問合せシステムにて、MarkONEを利用したメール通知システムを実現!
【導入前の課題】
これまではExcelで問い合わせ管理を行っており、複数担当者での同時編集が困難であったり、担当者間で対応状況の共有が難しく、対応漏れや二重対応が発生するなど、様々な課題がありました。
【効果】
お問い合わせシステムを導入、MarkONE統合配信ソリューションとのAPI連携により、問い合わせ情報を一元管理し、複数担当者でもリアルタイムに更新可能となりました。また、メールに加えて、メール通知をシーンに応じて柔軟に使い分けることが可能となり、アプリケーション間の柔軟な連携が実現しました。
その他の効果
・ステータス管理や自動通知で、未対応や重複対応を防止
・ユーザーごとのアクセス権限設定で情報漏えいを防止
・顧客情報や行動履歴をリアルタイムで取得し、ターゲティングを自動化
今後の展開として、メール配信オプション提供企業の拡大だけでなく、SMSやFAXといった通知方法の拡張も視野に入れサービス展開を行いたいというご要望も頂いております。

MarkONEを選んだ理由
- 提供企業様、各社メールで一斉同報配信を行うことが出来るようになる
- メール配信APIを活用し、回答までの時間を短縮できる
- システムから最新情報を自動的に入手し、活用が可能
